【SKE48】筆者がタピオカを求めてGong cha(ゴンチャ)に行く:穴場を教えたのは野々垣美希

 

【SKE48】筆者がタピオカを求めてGong cha(ゴンチャ)に行く:穴場を教えたのは野々垣実希

 

SKE内でのタピオカの流行とメンバーの推薦店舗

SKE48では
タピオカドリンクが流行っている。
世間的にも流行っているのかもしれないが
そのあたりは筆者にはわからない。

そのなかでもGong cha(ゴンチャ)
という店がメンバー間で評価が高い。
上村亜柚香は、
2018年12月11日のSHOW ROOMで
「ゴンチャは美味しいし、
 神様なんですけど」
と言っていた(笑)。
上村亜柚香は、この日、
東京だと、THE ALLEY、
新大久保のChatime、
(他の場所にも店舗はあるようだ)
ラフォーレ原宿のノナラパール
をオススメしていた。

野々垣美希のSHOW ROOMによると、
若者は原宿とかに行くので
東京の日本橋のゴンチャは
空いている、とのことである。

 

筆者がゴンチャへ行く

2019年1月2日の午後、
筆者はゴンチャの
日本橋武田グローバル本社ビル店
に行ってきた。
JR新日本橋駅、地下鉄三越前駅の
すぐ近くだ。

当然、タピオカは
トッピングしなければならない。
事前にホームページで確かめた上、
ブラック(紅茶)ミルクティMサイズ
甘さ普通、氷少なめ、
(氷なしだと+70円である)
タピオカトッピングを
頼むことにした。

1月2日の午後だったが、
何人か並んでいて、
注文までに数分待ち、
受け取りまでも数分待った。
世間的にも流行っているんですね。
日本橋店は16席とのことだが、
店内はおそらく、
ほぼ満席であった。
消費税込みで529円だった。

ゴンチャは、台湾茶の
専門店とのことだ。
甘さも加えたし、

ミルクも入れたし、
筆者には比較の対称がないので、
なんとも言えないが、
紅茶自体の美味しさは
味わえたのではないかと思う。
もう一度、トッピングをせず、純粋に
お茶の味だけ味わってみようかな
とは思った。
ただ、SKE48のメンバーが、なぜ
タピオカタピオカと騒ぐのかは、
筆者にはよくわからなかった。

 

追記:時代の先を行くSKEと筆者

「タピオカ」がユーキャン主催の
流行語大賞にトップ10入りしたのは
2019年末である。
やはり、SKEと筆者は
時代を少し先に行っていたようだ(笑)。

 

まとめ

タピオカドリンクは
元々台湾発祥の飲み物で、
その特徴的な飲みごたえと、
甘さとミルク感のバランスの
絶妙な味わいが、若者を中心に
多くの人々を魅了している。
その人気は日本国内にも波及し、
現在では多くの都市部で
タピオカドリンク専門店が
軒を連ねるほどだ。

Gong cha(ゴンチャ)は
台湾茶の専門店として知られ、
そのタピオカドリンクは
高い評価を受けている。

タピオカドリンクの人気が高まる中、
SKE48メンバーたちの
ゴンチャに対する評価や情報は、
ファンにとっては非常に
価値ある情報源となっている。
彼女たちがSNSやSHOWROOMで
発信する情報は、
ファンたちにとっては、
新たなお店の発見や
オーダーの参考になるだけでなく、
彼女たちとの新たなつながりを
生む機会ともなっている。

SKE48メンバーたちが
タピオカドリンクについて語る姿は、
彼女たちの日常の一部を
垣間見ることができ、
ファンにとっては
大きな楽しみとなっている。
また、彼女たちがゴンチャを
推奨することで、
その店舗の知名度や評価も上がり、
これは一種のインフルエンサーマーケティングとも
言えるだろう。

 

受験の勉強法・参考書

Twitter