【SKE48】松井珠理奈『ハムレット』で舞台初出演、初主演!:インプットとアウトプットに期待

 

【SKE48】松井珠理奈『ハムレット』で舞台初出演、初主演!:インプットとアウトプットに期待

 

2019年4月18日~21日
SKE版舞台『ハムレット』が
品川プリンスホテル クラブeXで
上演される。

松井珠理奈は、なんと
キャリア11年目にして
舞台初出演である。

かつて、松井珠理奈は、
SHOWROOMで
「自分には何も無いのではないか」
といった趣旨の、
スキルの無さに対する不安を
吐露していたことがある。

『マジすか学園』シリーズや
『モウソウ刑事!』(2011)など、
「村内」のTVドラマにはよく出ていた。
2016年には、
連続ホラードラマ『死幣』で
主演を努めた。
ただ、それらを通して、どれだけ
演技の指導を受けたかは、
筆者は知らない。

筆者は、たとえば須田亜香里は
中学受験の要領で、
スキルアップを図り、
芸能界の階段を
駆け上がっているのではないかと
AKB村を駆け上がる受験の成功者達
という記事で論じた。
(余談だが、須田亜香里は、
 中高時代の成績は
 芳しくなかったようである(笑)。)
須田亜香里は、かつて、
仕事がなくてかなり暇だったらしい。
ただ、その時期にも、
スキルアップのためのインプットを
欠かしていないと思える発言を
していたことがある。

それに対し、松井珠理奈は、
加入以来10年以上、
常に小忙しくて、
スキルアップのための
インプットをできないまま、
常に、アウトプットを
求められてきたように思える。
現場で学んだこともあっただろうが、
例えるならば、受験勉強をせずに、
模試を受け続けて、
その反省をし続けるような
ものだったろう。

たとえば、指原莉乃は
2011年1月から9月まで
『さしこのくせに』という
「さしこ育成バラエティ」と銘打った
番組を与えられていた。
MCは同じ太田プロの

土田晃之だった。
やはり太田プロの
ダチョウ倶楽部による

リアクションの指導、
彦麻呂によるグルメレポートの指導
などもあった。
ツッコミやトークを
育成する企画もあった。

2010年の総選挙は
松井珠理奈10位、
指原莉乃19位。
2011年の総選挙は
松井珠理奈14位、
指原莉乃9位だった。
筆者は、ぶち抜かれたな、
という印象だった。

その後も指原莉乃は、たとえば、
2013年から2017年まで
『HKT48のおでかけ!』で
フットボールアワーの
後藤輝基と共演している。
この番組も指原莉乃育成という面が
強かったのではないかと
筆者は思っている。

松井珠理奈は女優志望でありながら、
キャリア11年目にして初の
舞台出演である。
今回は技術的な指導も
みっちりと
受けられるだろう。

インプットを経た今後の
松井珠理奈のアウトプットに
大いに期待しよう!

 

2022年12月18日 野村実代が松井珠理奈と連絡を取っていると語る

2019年10月31日 松井珠理奈 チームSハロウィン公演にサプライズ出演で復帰!

松井珠理奈 紅白歌合戦2018 AKBでのポジションの違和感

24thシングル『Stand by you』センターは松井珠理奈!

松井珠理奈不在の 『センチメンタルトレイン』MV公開

『国境のない時代』と松井珠理奈

『無意識の色』MV公開:小畑優奈と松井珠理奈。

北川綾巴の兼任解除で思い返す松井珠理奈の兼任開始

松井珠理奈が振り袖をプロデュース!

松井珠理奈がメンバー間の理想の関係を語る

 

受験の勉強法・参考書

Twitter