【SKE48】AKBINGO!「ぶっちゃけベースボール」まとめ:須田亜香里、松村香織がAKBを説教!

 

【SKE48】AKBINGO!「ぶっちゃけベースボール」まとめ:須田亜香里、松村香織がAKBを説教!

 

AKBINGO!の2018年12月12日放送分は
「ぶっちゃけベースボール」
という、禁断の話をぶっちゃける
企画だった。
SKEは、なぜか重鎮、
須田亜香里と松村香織
(2009年加入の3期生)
が出演し、ぶっちゃけたが、
煮え切らないAKBの若手達に対し、
説教をした様子が放送された。
須田亜香里はこの年の総選挙2位。
松村香織は2015年の13位、
この年は17位であった。

・須田亜香里
「SKEに入りたての頃、
 本当は高級バッグを使っていたけど、
 ファンからの人気が欲しくて
 3000円の安いバッグに買い替えました!」
(マネージャーに「やめなさい」と言われた。)
「眉毛もボーボーに生やして
 庶民派徹底してました!」
「どんなアイドルが人気が出るかを
 分析したんですよ。
 そうしたら、SKEには
 松井玲奈さんとか大矢真那さんとか
 幸薄そうな人が人気だったんですよ。」
「あの人達みたいに
 ちょっとダサくしようと思って。」

・福士奈央
「中学生の頃、他校の人とか
 もう2度と会わないんだろうなって人に
 『私スイスのクオーターなんです』って
 嘘ついてました。
 でも、本当の前世(先祖)は
 バリバリの武士です!」
松村香織
「ちゃんとやんなよ!」
須田亜香里
「ちょっといいですか、
 みんなもっと身削ってよ!」

・松村香織   
「5年前のSKE48のコンサート、
 私のソロプロジェクトが
 サプライズ発表されました。
 しかし、スタッフのミスのせいで
 私は事前に知っていた!
 おいスタッフ、
 資料ちゃんと隠せよ!」
(内容までは知らなかった) 

「ぶっちゃけベースボール」、
これは一見、
ただのエンターテイメント番組の
一部かもしれないが、
それぞれのアイドルが抱える
想いや苦労、その成長の過程を
垣間見ることができる
貴重な場でもある。
特にSKE48のメンバーである
須田亜香里と松村香織は、
アイドルとしてのキャリアを
積み重ねてきた彼女たちの
経験や視点を共有し、
次世代のアイドルたちへの
エールとも取れる言葉を
投げかけた。

「どんなアイドルが人気が出るかを分析した」
と語る須田亜香里の言葉は、
アイドルとして成功するための
真剣な取り組みを示している。
彼女はファンとの
コミュニケーションを重視し、
自身を一から見直すことで、
その人気を築き上げた。
この姿勢こそが、
彼女が業界で生き抜くための
強さとなっている。

一方、松村香織は自身の経験をもとに、
若手メンバーに対して
「ちゃんとやんなよ!」
と熱く語った。
彼女の言葉は、アイドルとしての
プロ意識を持つことの大切さ
を強く示していている。

しかし、彼女たちの厳しい言葉は、
ただ若手メンバーを叱るだけでなく、
彼女たち自身が経験した
苦労や挫折を通して
得た教訓を伝えるためのものだ。
それは、アイドルとして
成功するために必要な
プロ意識や自己研鑽の大切さ、
そして何よりも自分自身を信じて
努力を続けることの重要性を
強く認識させるための
ものだと言える。

また、「ぶっちゃけベースボール」に
出演した若手メンバーたちは、
須田亜香里と松村香織の言葉を
心に刻み、
それを自身の成長へと繋げるべきだろう。
その姿勢が彼女たちがア
イドルとして成功するための
第一歩となるはずだ。

さらに、この番組が描くのは、
若手メンバーだけでない、
AKB48やSKE48といった
アイドルグループ全体の
挑戦でもある。
彼女たちは一人一人が
個々のキャラクターや魅力を
持ちつつも、
グループとして一つのビジョンに
向かって進むことの大切さを
認識しているはずだ。

須田亜香里と松村香織の語る
「ぶっちゃけベースボール」は、
その名の通り、
彼女たちの本音や思いを
明かす場となった。
しかし、その中には
彼女たちがアイドルとして生き抜くための
知恵や勇気、そして熱い思いが
詰まっている。
彼女たちの言葉からは、
アイドルとは何か、
アイドルが持つべき姿勢は何か、
という問いへの答えを
見つけることができる。

これらのメッセージは、
新たなアイドルたちにとっては
大きな励みとなるはずだ。
そして、そのメッセージを共有することで、
アイドル業界全体がより良い方向へ
進んでいくことを期待する。

これからも須田亜香里や松村香織、
そして彼女たちが所属する
アイドルグループの成長に
注目していきたい。
彼女たちがこれから
どのような活動を展開していくのか、
その姿を見守ることで、
私たち自身も新たな価値観や
視点を得ることができるだろう。

最後に、
アイドルたちはただ
舞台上で輝く存在だけでなく、
その裏側には数々の努力や苦労がある。
それを理解し、
彼女たちの活動を支えることこそが、
私たちファンの重要な役割だ。
それがアイドルとファンが
一緒に成長していくための
道筋であると信じる。

 

追記

AKBINGO!はこの後、
2019年9月末をもって
11年の歴史の幕を閉じた。
上記のような、
秋葉原AKBの若手の姿勢、
教育不足が原因ではないか、
というのが筆者の見立てである。

 

川嶋美晴とSKE推しのための麻雀入門・上達講座

須田亜香里劇場最終公演トークまとめ

須田亜香里が金城学院高校時代の成績を公開!

オールナイトニッポン0:斉藤真木子、須田亜香里、 鎌田菜月が結婚を妄想!

 

受験の勉強法・参考書

Twitter