【SKE48】末永桜花 「おーちゃんトレイン」と「機動戦士おーちゃん」:まだギアを残している?オタクの批判は気にするな

 

【SKE48】 末永桜花 「おーちゃんトレイン」と「機動戦士おーちゃん」:まだギアを残している?

 

名古屋SKE48の7期生、末永桜花が
SHOWROOM配信で、
電車について語る
「おーちゃんトレイン」、
初代ガンダムとTHE ORIGINを語る
「機動戦士おーちゃん」
という企画を始めた。

「おーちゃんトレイン」の初回は
2018.7.14。
「機動戦士おーちゃん」の初回は
2018.7.28だった。

末永桜花は2015年3月加入の7期生。
現在高校2年生だ。
SKEの最新シングル
『いきなりパンチライン』
では、初選抜入りを果たした。
選抜発表は今年の5月17日だった。
そして、今年の総選挙では
45位に初ランクインした。

私が驚いたのは、
「おーちゃんトレイン」
「機動戦士おーちゃん」
の企画を始めたのは、
SKEシングル初選抜、
総選挙初ランクインという
大きな目標と思われるものを
達成した後だということだ。
停滞している現状を打破しよう、
といったものではなく、
もう1段ギアを残していたと
いうことである。

末永桜花は度々、
総選挙では1位を目指すと言っている。
彼女の中では、もう1段どころか
2段も3段もギアが
残っているのだろうか。

「オタクは中途半端な知識には厳しい」
という意見もあるが、
そんな無粋なオタクのことは
気にしなくていいと思う。
末永桜花のようなアイドルが
コスプレをして
電車とガンダムを語るだけで
いいではないか。

今後の末永桜花に注目しよう。

 

追記

末永桜花は、
2022年秋頃から
急に鉄道仕事が
充実してきた印象だ。
おーちゃんトレインから
3年以上。
地道なアピールが
結実したのだろう。

 

2022年11月6日には、
YouTubeチャンネル
動画、はじめてみました
【テレビ朝日公式】にて
『【開幕!鉄オタZ世代選手権】
瀧野由美子(STU48)VSわっきゃい
VS末永桜花(SKE48)
新時代の鉄オタスターは
私だ!~クイズ鉄道編~』
が公開された。

 

2022年11月19日には、
JR東海『冬の飛騨路キャンペーン』
公式アンバサダー&サポーター
の一員として就任している。

 

2023年3月4日には
NHK名古屋放送局で行われた
「東海地方の鉄道の魅力を
語り合うトークイベント」
に出演している。

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20230304/3000027945.html

 

また、同3月4日放送の
NHKラジオ
「 鉄旅・音旅 出発進行!
~音で楽しむ鉄道旅~」
に出演している。

 

2023年3月12日には、
【SKE48×JR東海】トークイベント
“特別列車SKE48号” にて、
JR東海の制服を
自分用に作ってもらっている。

 

受験の勉強法・参考書

Twitter