【SKE48】野々垣美希(野々咲実希) Passion For You コント劇リクエスト 惜しくも344票差の6位!

 

【SKE48】野々垣美希(野々咲実希) Passion For You コント劇リクエスト 惜しくも344票差の6位!

 

謎多き野々垣美希

2019年5月11日、
Passion For Youの
コント劇出演メンバーリクエストの
最終結果発表があった。
SKE48の8期生、野々垣美希が

5位の惣田紗莉渚に344票差の僅差で
惜しくも6位、出演を逃した。

野々垣美希は
SHOWROOMのまいにちアイドルが
800日を超えている。
筆者はSHOWROOMでのトークが
面白いと思っているので好意的だが、
一部では、とらえどころがない、
ややもすると、意欲がなさそうに
見えるらしい。

2018年11月にSKE劇場で行われた
SKE48-1 グランプリ
~第1回SKE48クイズ女王決定戦~
では、大場美奈に
「苦手なメンバーは?」
といった趣旨の質問に
「野々垣美希」
と答えられてしまった(笑)。

チアーるTV(元K’zStation)の
第48放送、2019年4月8日放送分でも、
自分が何をやりたいのか
よくわからないのか、

泣き出してしまった。
過去にK’zStationに出たときも、
須田亜香里推しの印象しかない、
といったことを言われていた
記憶がある。

そんな野々垣美希が、
今回、Passion For Youの
コント劇出演メンバーリクエストに
意欲を示したので、
筆者は、おー、と思った。
彼女なりに、現状を
打開しようとしているのかな、と。

野々垣美希は、
先日のPassion For YouのCM選抜では
18位と、やはり、かなり健闘した。
野々垣美希自らが
長時間ゲームをプレイした。
野々垣美希のレベルは、
2019年5月11日現在、178である。
メンバーでは、
白井琴望の191に次ぐのではないか。
アイドルの頑張りかたとしては、
異論もあるかもしれないが、
筆者は、このような姿勢も含めて
野々垣美希に好意的である。

ただ、今回のコント劇の期間は
野々垣美希本人は、
5月9日のSHOWROOMによると
17日間、引きこもれず、
あまりP4Uをできなかったらしい。
彼女が暇だったら、

彼女1人でひっくり返せた数字だった
かもしれない。
それでも、タピオカに並ぶ時間などに
プレイしていたそうだ。

筆者は

Passion For Youのつまらなさをマルチタスクの観点から考える

という記事の中で、野々垣美希の
「何かしながらできるのがいい」
という趣旨の発言を紹介している。
何かしながらP4Uをプレイしても

マルチタスクにはならないのだと。
奇しくも野々垣美希は、
コント劇メンバー最終発表後の
5月11日のSHOWROOMで
「片づけとアニメの両方に
 集中することはできない」
とマルチタスクはできない趣旨の
発言をしていた(笑)。

さあ、野々垣美希推しのみなさん、
何かしながら、オーランディ東を
周回しましょう!

野々垣美希が
コント劇出演メンバーリクエストで
頑張ったことについては、
彼女の人間性や努力が感じられ、
野々垣美希推しや
SKE界隈の心を
強く惹きつけるものであった。

 

追記:SKE48を卒業

野々垣美希は
2019年11月末をもって
SKE48を卒業してしまった。
本記事のコント劇への立候補は
最後の思い出作り
だったのかもしれない。

SHOWROOM配信の
まいにちアイドルは
最終活動日まで続け、
1000日を超えた。

野々垣美希は、最後に
「こんなアイドルらしくない私を」
などと言っていたが、
素晴らしいアイドルだったと思う。

輝かしいステージと情熱溢れる才能、
SKE48の一員であった
野々垣美希のキャリアには、
多くの魅力が散りばめられていた。

野々垣美希には、
一筋縄ではいかない
謎めいた魅力があった。
SHOWROOMでの
まいにちアイドル。
一方で、内面の理解しにくさ。
この矛盾が、彼女をさらに
魅力的な存在にしていたのだろう。

 

2023年3月追記:「THE ENCORE」加入

野々垣美希は
「野々咲実希」名義で、
「THE ENCORE」という
アイドルグループに加入した。
SKE卒業時に、
「SKEは素晴らしいグループです」
といったのは、本心だったと思う。

須田亜香里への義理は通したのか
などは謎である。

しかし、何はともあれ、
旧野々垣美希は
アイドルとしてのキャリアに
未だ情熱を持ち続けていると
いうことである。

新たなグループでの彼女の活動は、
SKE48時代のファンはもちろん、
新しいファンにも
彼女の多彩な才能を広めることだろう。

野々垣美希の多面的な人間性や、
彼女が目標に向かって
果敢に取り組む姿は、
多くの人々にとって
インスピレーションとなることだろう。
彼女のこれまでの道のりは、
勇気と情熱に満ちており、
これからの活動にも大いに期待したい。

Twitter